SCE、新型PS4の1TB HDD搭載モデルを発表(※ただし日本では売らない)

先日「軽量化&省電力化された新型PS4が1TB HDD載せて出る」と書いたが、キッチリその通りのモデルが出た。

New 1TB PS4 Ultimate Player Edition launches next month – PlayStation.Blog.Europe

当然、日本でも同じく500GB HDD搭載の軽量化&省電力化されたPS4が発売される。

新型「プレイステーション 4」(CUH-1200シリーズ) 2015年6月下旬より全世界で順次発売

日本は他国に先行して6月下旬に発売予定。希望小売価格は39,980円(税別)で、価格は据え置き。ちなみにアメリカでの販売価格は399 USDで、ヨーロッパは399 €。

が、日本は1TB HDD搭載モデルのアナウンスが無い。

ハードでおま国とは……流石SCE。

とは言っても、今のところ1TBモデルの価格は発表されていないが、それなりに盛ってきそうなので、「日本でも出ます」と言われてもあまり響かない気もする。

そもそも容量が欲しければ1TBの2.5インチHDDを買ってきて自分で交換すればいいからなぁ。HDDの換装による本体保障への影響はない(HDDの動作を保障している訳ではないので、その辺は自己責任)ので、特に交換するにあたって障害も無いし。

スポンサーリンク