Dropのヘッドホンアンプ「Drop + THX AAA 789 Linear Amplifier」がいつの間にか価格改定で299ドルになっていました。
Drop + THX AAA 789は、GroupBuyプラットフォームのDrop.comと音響関連技術などを開発するTHXのコラボレーションで生まれたヘッドホンアンプ。
信号の増幅時に乗ったノイズを打ち消して低ノイズを実現する、「THX Achromatic Audio Amplifier」テクノロジーを採用しているのが特徴で、バランス/アンバランス両方に対応し、DAC機能を持たない単機能の据え置き卓上アンプとなります。
元々「Massdrop x THX AAA 789 Linear Amplifier」という名前で350ドルで販売されており、恐らく中身の変更などは無いままDrop + THX AAA 789に名前が変わって、399ドルに値上げ。そして最近になって299ドルへ価格が改定されました。
2020年6月時点では日本への送料が15ドルくらいなので、合わせて320ドル弱で購入できる。
自分はMassdrop x THX AAA 789時代に購入していますが、今も愛用しているオススメのアンプ。製品の詳細についてはレビュー記事をどうぞ。
同じくTHX AAA搭載のアンプとして、Amazon.co.jpからも買えるSMSLの「SP200」もあるものの、Drop + THX AAA 789の値下がりでコスパ面の優位性が揺らぐ事に。
ボリュームノブの仕様の違いを考えると、Drop + THX AAA 789の方が使い勝手が良いので、数千円差ならDrop + THX AAA 789をオススメしたい。
ただしDropの場合初期不良品とかを掴まされると返品処理とかまぁまぁ面倒くさい(サポートと英語でやり取りするとか不良品をアメリカまで送り返すとか)ので、その辺も加味した上で選んだ方が良いでしょう。
コメント